蒼国来栄吉よりご報告

蒼国来栄吉の,真実を明らかにする闘いを報告していました。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼国来が日本相撲協会に地位確認等を求める本訴第1回口頭弁論は7月14日

蒼国来が,日本相撲協会を相手として,幕内力士としての地位確認等を求めて東京地裁に提訴した裁判の第1回口頭弁論の日程が, 2011日7月14日(木)午前9:30〜 と決定いたしましたので,ご報告申し上げます。場所等,詳細につきましては近日お知らせいたしま…

蒼国来,本訴提起の報道まとめ

昨日2011年6月17日,蒼国来は,日本相撲協会を相手に地位確認等を求める本訴を,東京地裁に提起しました。当日は記者会見もしてくださり,詳しく報道いただきました。そのなかからいくつかの記事を以下にまとめました。 元蒼国来「シロ」かも証言 協会が削除…

本訴に挑むにあたって

いつも応援ありがとうございます。今回,私の主張が全面的に認められる形で仮処分申請が和解という結果で終わりました。いよいよ本訴で土俵復帰に向けた戦いが始まろうとしています。私の主張は最初から同じです。きちんと調査すれば八百長をやっていないこ…

和解案に合意して―明日朝はフジテレビ「とくダネ!」で密着レポ

今日の第3回審尋は,15分程度のあっという間のものでした。裁判所から言われた「日本相撲協会は幕内力士としての給料を全額払う」という和解案で合意しました。 この和解は,弁護士の先生の声明のとおり,私の潔白が認められたということだそうです。まだ「…

弁護団声明―蒼国来の地位保全等仮処分申請について

本日,平成23年6月9日,蒼国来と日本相撲協会は,東京地方裁判所から提示された和解案を受け入れて,暫定的な和解を成立させました。 内容は,日本相撲協会が,今月から1年間,蒼国来に対し,毎月,幕内力士としての給料全額130万9,000円を支払うというもの…

弁護団の先生方の話

私の裁判は,3つの法律事務所から6人の先生が弁護団を組んで対応していただいています。今日は少しこの先生方のことをお話させて下さい。私が驚いたのは,弁護士の先生だからきっと冷静に顔色ひとつ変えないで,法律的な手続きを淡々とこなしていくんだろう…

第2回「蒼国来を囲む会」を終えて

昨日2011年6月4日,第2回「蒼国来を囲む会」を銀座ライオン・クラシックホールで開いてもらいました。(右写真:開会前,早速入り口で懇談)最初,私も少し話をさせてもらったのですが,裁判の途中ということで,なかなか具体的な話をすることはできませんで…

旅のご報告

遅くなりましたが,去る5月13日から,福岡・神戸・大阪・名古屋とお邪魔してご挨拶に伺いましたことをご報告させてください。この旅で実感したのは,今さらですが,自分はファンの方に支えられてる,というか支えられてしかやっていけないってことです。いつ…