蒼国来栄吉よりご報告

蒼国来栄吉の,真実を明らかにする闘いを報告していました。

和解案に合意して―明日朝はフジテレビ「とくダネ!」で密着レポ

今日の第3回審尋は,15分程度のあっという間のものでした。裁判所から言われた「日本相撲協会は幕内力士としての給料を全額払う」という和解案で合意しました。
この和解は,弁護士の先生の声明のとおり,私の潔白が認められたということだそうです。まだ「こうなって良かった」という気持ちにはなれませんが,とにかくこの問題が起きてからはじめてホッとしました。

6月に入って,囲む会があって,そして今日の和解があって,気持ちはだんだん上向きです。この結果を聞いて,皆さん「じゃあ明日からガンガン稽古するの?」と聞かれます。急にガンガンとはいきませんが,本場所の土俵がいよいよ見えてきて本当に希望がでてきました。名古屋も行ってみようと思っています。

明日朝はフジテレビ「とくダネ!」(8:00〜9:55)

今日は朝からずっとフジテレビの取材の方が,朝出るところから,密着してくださいました。裁判所に行って,和解して,2時から司法記者クラブで記者会見して,弁護士事務所でインタビューするところまで,いろいろ撮ってもらいました。その模様は,ぜひ,明日6月10日朝8:00〜,フジテレビ系列「とくダネ!」でご覧下さい。

これまでの皆様のご支援ありがとうございました。まだ土俵復帰までにはハードルがありそうですが,引き続き応援のほどよろしくお願いします。