蒼国来栄吉よりご報告

蒼国来栄吉の,真実を明らかにする闘いを報告していました。

和解協議の結果について

私,蒼国来が(財)日本相撲協会を相手に解雇無効などを求めてきた訴訟は,お知らせしましたとおり去る2012年12月20日に結審しました。
続いて裁判所の和解勧告により,12月25日と本年1月22日の2回にわたり裁判所で和解協議が行われましたが,和解は成立せず,打ち切りとなりましたことを,ご報告申し上げます。
したがいまして,この訴訟は,判決で決着することになりました。判決は2013年3月25日15時から言い渡される予定です。


私は,勝訴することを信じてこの日を待ちます。そして一刻も早く土俵に復帰できるように,万全の状態を作っていくだけです。ここまでずっと,弁護団の先生方はもちろん,署名をしてくださった2万を超える方々はじめ,私を応援してくださる皆さんが,私を強く支えてくださいました。
そのおかげで,2年になった裁判の間ずっと,私の潔白を法廷の場でしっかりとお見せすることができたと思います。


絶対に勝訴して,私を信じ続けてくれた皆さんに,土俵に復帰してこの恩を返したい,ただそれだけが願いです。
そのためにもとにかく今は,毎日しっかり体を作りながら,判決の日を待ちたいと思います。


蒼国来栄吉