蒼国来栄吉よりご報告

蒼国来栄吉の,真実を明らかにする闘いを報告していました。

5月1日荒汐部屋稽古見学会に参加して

昨日は久しぶりにまわしを締めて土俵におりました。

というのも,荒汐部屋で技能審査場所直前稽古見学会が開催されたからです。それで前の日に,蒼国来を見に行くよとのお申し込みを多数頂戴していると知らされたので,これを機会に一度下りてみようと決めました。

実はちょっと前に,一度,気分転換に近所を軽くジョギングでもしてみようと思って出たこともあったのですが,数十メートルでへばってしまって,余計に身体を動かすのに気持ちが進まなくなっていました。それでも動かなきゃなとは思うので,トレーナーに着替えたりしたのですが,なぜかそのまま寝ちゃったりと,正直なところ,なかなか踏ん切りがつかないでいました。

そんなときちょうど,皆さんからこれを機会にと,お声をかけていただいて,ようやく身体を動かすことが出来ました。

ただ,まわしを締めても,これまで全然身体を動かしていませんでしたので,身体がブヨブヨになってしまってました。ただ太ってるだけのたるんだ張りのない身体です。時津風部屋から関取衆も来てくれたのですが,稽古ができるような身体ではありませんでした。自分自身も,部屋のみんなにも,ちょっとショックでした。

それでも,60名近くの方がいらっしゃって,稽古場に入れずに外からご覧いただくほどの大勢の皆さんに見てもらって声をかけていただいたので,元気が出てきました。あらためて,この土俵に身体も心も最高の状態で戻ってこようと強く思いました。その日まで,ひきつづき応援をどうかよろしくお願いします。