蒼国来栄吉よりご報告

蒼国来栄吉の,真実を明らかにする闘いを報告していました。

第9回「蒼国来を囲む会」を終えて

先日は、第9回「蒼国来を囲む会」にお越しくださいましてありがとうございました。

あれから1年が経ちましたが、今になっても、東北から九州まで、何十名もの方が全国から来てくださって、励ましてもらえて、本当にありがたいです。

この第9回では、勝手連ホームページ]の方が作ってくださった「蒼国来関は今:パート2」という題のビデオをみんなで見ました。

このビデオは、わたしがこの約1ヶ月にわたって参加した、ラグビーの実業団チームとのトレーニングを映してもらったものでした。当日は、私が慣れない動きで膝を痛めたということがやけにクローズアップされましたが、言いましたとおりそれは全然問題ありません。それより強調しておきたいのは、あのビデオは1週目に撮影してもらったビデオで、実はあれからトレーニングのメニューはもっとハードになっていって、それもひととおりこなしてきたということです。やっぱり一流のスポーツマンといっしょに体を動かすのは、なにより気持ちがいいですし、なんとなくわかりあえる感じがします。それに、実業団の選手は、普段は社会人として働いているせいもあって社会のことがよくわかっている上に、年齢も私と近いか年上の人が多くて、考え方とかいろいろ勉強になります。

こうして身体を動かしていると、その間はいろいろ忘れることができますが、今、裁判は、証言とかもはじまって、ますます重要な時期になっています。体は大丈夫ですが、気持ちが負けないように、ひきつづき真実を明らかにできるよう弁護団の先生方といっしょに頑張っていきます。次回の口頭弁論は2012年5月10日(木)です。

そして、5月12日(土)には第10回の「蒼国来を囲む会」を開催していただけることになりました。会場などは追ってご報告いたします。

引き続きご注目のほど、よろしくお願いします。